ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

12/1 +2,480円

12/1は、レノバデイトレード

オミクロンショックなためここ最近は、信用取引のポジションを全て無くして、デイトレしている。前場しょっぱなに、1万円以上利確したんだが、その後負けたり買ったり。。。敗因は、エントリータイミングの見逃し。まだまだ練習・勉強が必要だが、プラスで終えることができるのは、とっても清々しい。利益に拘らず勝ちにこだわって行こう。

 

f:id:tomomill1:20211201150334j:plain

2021/12/01

 

今日デイトレードしていて学んだことは、刻むことを意識する。ということだ。つい利益を多く得たくて「あともう10円下がったら利確しよう」などと考えてイグジットが遅れてしまう。当分の間はデイトレードに挑戦しようと思っているので、明日からもこのことを肝に銘じて行動する。

 

米国株は、めっちゃ下落して損失でてるけど、あまり気にしない!長期保有で行こう!