ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

12/3 +12,134円

今日もデイトレ。日経は反発したね。これで下げ止まるのか?それともオミクロンショックは来週も続くのか?どちらかな。。ま、デイトレにはあんまり関係ないので、しばらく様子見ということで。

f:id:tomomill1:20211208075833j:plain

2021/12/03

デイトレ初心者4日目にしては、まぁ勝てたほうかな。少しづつ玉を増やして行こうと思う。

 

レノバ(9519)

前日の4%超の下落から反発を予想し、5050円の買いでエントリー。その後上昇し5200円まで上昇したので5150円でイグジット。そしてそのまま下落していく(節目の5,000を割り4,925円をつける)が前場終盤で、上昇の兆しが出る。ただしだいぶ下落していたこともあり、W底をつくるかなと思い一旦前場はエントリーを見送る。お昼休み中確認するとどうやら1分足では底値切り上がりしている感じ。後場寄り付きでエントリーしたいなと思ったが、迷いが生じる。後場始まると、寄付きから100円ほど上昇!!そしてその後も大きな下げもなく、5220円(最後の玉は、5170円でイグジットしちゃった)で後場引け乙。

 

反省点

  • 前場寄付きエントリーを100株(意図している株数ではない)でエントリーしてしまった。
  • 前場引けから後場寄付きの上昇に対応できなかった点
    上昇の兆しは分かっていたが、エントリーに怯んでしまった。
    しかも、後場寄付きでもチャンスはあったのに、ここもエントリーに怯んでしまった。

 

良かった点

  • 株価は板の厚いほうに動くという意味を理解することができた点
    けむ。さんの『板読みトレード術』を最近読んでいる。上昇するきっかけは膠着状態だということを理解した。次からもこの戦術を活かそうと思う。

 

今日は日経も反発して3日連続陽線だね。縁起良さそうだな。来週もがんばろっと!

 

追記--------

f:id:tomomill1:20211207163132p:plain

12/3 前場寄付き前の板

f:id:tomomill1:20211207163337j:plain

12/3 5分足チャート(レノバ