ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

12/6 -335円

今日のデイトレは、初めての負け。-335円。これも負け。利益に拘らず、勝ち負けにこ拘る。

f:id:tomomill1:20211206150411j:plain

2021/12/6

日本郵船(9101)

先週は、オミクロンショックの影響もあり全体的に下落基調だったが、海運株だけは好調だった。ということもり、下落するかな?と思って、軽くデイトレしてみた。結果+15円w。。。と、ただのビビりだね。

 

レノバ(9519)

先週末は、オミクロンショックの影響もあり米国ダウ・ナスダック・S&P500が下落したことから、日本株も全体的に地合いは悪いだろうなと予想。空売りスタートでエントリーする。デイトレは基本、板読みとチャートでトレードをしている。状況を見てエントリー&イグジットするが、欲を出しすぎてしまい、利確タイミングをミスったことによりマイナスとなった。

 

明日は、知人とランチがあるので外出だ。前場10時までデイトレする。

がんばるぞぃ。

 

追記----------

12/6 前場寄付き前の板

f:id:tomomill1:20211207163022p:plain

12/6 前場寄付き前の板

12/6レノバのチャート

f:id:tomomill1:20211207162913j:plain

2021/12/06 5分足チャート(レノバ