ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/12 -124,730( ´Д`)y━

あぁ・・・今日は負けました〜(´・ω・`)

f:id:tomomill1:20220112150158j:plain

実現損益合計 2022/1/12

川崎汽船日本製鋼所SOMPOホールディングスを触っていたのですが、川崎汽船は、寄天かな?と思える板内容だったので、空売り成行で入りここはプラスだったのですが、その後のエントリーはことごとく失敗。。

日本製鋼所SOMPOホールディングスも、追っかけで順張りエントリーしたりするが、どれも失敗と、ほぼ失敗が続き気がつけば、-13万という結果になりました。

f:id:tomomill1:20220112150246p:plain

SOMPOを成行買い、川崎汽船を成行売りで注文しました。SOMPOは、下落で損切り川崎汽船は、下落して利確できました。INPEXは、今日は買い気配が強く寄り底でした。川崎汽船の今日の寄付き前板情報は、今のところ百発百中で、寄付後すぐに陰線になります。ここは今後もエントリーするとして、それ以外の成行注文買いなどは、成功予測をもう少し整理してからトライしてみたいと思います。

 

損切りのタイミングなどは、結構潔くできたのですが、予想に反する動きが多かったなという感じです。今日の地合は、買い。そんなときは素直に買いでいきましょう。

 

本日の反省

  • 地合が良い時に、無理に空売りしたりは避けること
  • 1日のトータルマイナスを設定すること
    • もし前場終了時点でマイナス5万円になったら、その日は基本的にはもう触らない。
    •  

地合が良い時に、空売りとかしていると痛い目合うこと、よーくわかりました。明日も強い相場が期待できそうなので、気をつけます。