ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/21 -94,086円 ダウ・NASDAQ・S&P500揃って続落

金曜夜に損切りをしました。

f:id:tomomill1:20220122094146j:plain

2社ほど米国株持っていたのですが、どちらもイグジットしました。

米国株の続落が続いており、そろそろ底値な感じもあるのですが、だからと言って(短期的な反発はあると思うけど)ここから急激に上昇すると限らないため、損切りをすることにしました。

これで米国株は、1社も保持していません。

個人的には、来週もおそらく下落するだろうと思っています。SP500は、4,000ドルくらいまで下がるんじゃないかと予想しています。

f:id:tomomill1:20220122094749j:plain

SP500の月足を見ると、コロナショックで2,500ドルまで下落してから、一気に上昇して今の価格にあります。米政府及びFRBによる金融緩和策を実施した結果、21ヶ月連続で指数は上昇してきたわけですが。今後は、金利の引き上げが数回実施されるわけですから、そりゃあ一時的な下落・調整相場が発生するのは当たり前ですよね。月足で見る限りだと、まだまだ下がりそうな予感が個人的にはしています。

今年前半でもみ合いながらも8月あたりには4,000ドルまで下落するんじゃないかと思うんですよね〜。

最高値更新は、来年23年までないんじゃないかなw

僕は、この半年間はデイトレで、日銭をコツコツ稼ぐことにします。