ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/15 +125,265円 日揮HDで10万超え、惜しい銘柄です!

今日は、+125,265円と10万越えの利確です。

f:id:tomomill1:20220415154957j:plain

10万越えの利確って、2ヶ月前までは発狂するくらい珍しいことだったのに、今月は既にもう2回目です(笑)自身でも成長を実感していて、トレーダーとしてやりがいを感じています。

これからも自分に奢ることなく、利益を刻み、着実に資産を増やしたいと思っています。負けないトレードを志します。

本日利益を出した銘柄は、日揮HDです。事業内容が、成長性を感じており、利確したくなかったのですが、現在の短期スイングトレード手法では、多く玉を入れて5%程度で利益確定をさせることが大事だと思い利確しました。

 

本日の日経

f:id:tomomill1:20220415155448j:plain

寄付きは、だいぶ下から始まったのですが、その後上昇して陽線をつけました。予想以上にも買い気配が強い1日でした。来週からもみ合いながら下落する展開を予想しているのですが、今日のチャートの買いの強さから、月曜・火曜くらいまではもしかしたら上昇するかもしれないとも感じました。ただ短期的な上昇にとどまり中期的にはもう少し下落すると予想しており、現段階では買いポジションを無くして売りポジションだけで週末を過ごすことにします。

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220415155738j:plain

あら?日揮HDの大型含み益を利確したため、プラスで終わるとは思っていませんでしたが、今日から新メンバーとして神戸物産を売りで追加し、1万円ほど含み益が出たため、カオナビの含み損と相殺してプラスで終える事ができました(もちろんカオナビの含み損もだいぶ減ったけどw)。

ただ来週月曜・火曜にまだ荒れる可能性もある程度覚悟しておいた方が良いと思いました。

 

決算シーズンとなってきたので、週末はここ最近でた決算内容とその後株価について研究しようと思います。

 

ということで良い週末をお過ごしください!