ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

5/16 もう反発終わり?マジ弱すぎだよーの巻

今日は、+25,757円です。

先週末ストップ高となったHENNGE、本日も寄付きから絶好調で14%高だったのですが、あれよあれよと売られてゆき、ながーい上髭陰線のローソク足。まだ上がりそうな予感もするが、1082円で利確。ちなみにHENNGEの終値は1071円(+19円 +1.81%)。

グロース株は、もう少し今日も上げてくるかな?と思ったのですがマチマチでしたね。

  • カオナビ 2,305円(+231円 +11.14%)
  • ラクス 1,430円(+104円 +7.84%)
  • マネーフォワード 3,230円(+5円 +0.16%)

といった感じ。

本日の日経

陰線で上昇。うーん、明日下げるか、揉み合う感じ?ちょっとこの後の展開がわかりづらくなってきましたが、中長期的な下落相場のなかでの反発だという認識で、もう少し強い反発を期待していたのですが、そこまで強くない。よって今ある買いポジを少しづつ減らしておこうと思います。

本日の含み益

22万ほどあった含み損が、大きくプラ転。理由は、三井松島の超絶決算ですね。

kabutan.jp

三井松島はS高ですね。2日連続S高に期待しています(笑)。双日トヨタ自動車が残念なことにマイナスです。損切りをするか迷ったのですが、この2銘柄の現状株価は割安だと感じています。もう少しホールドします。

 

さてさて、今週は短期的な上昇相場と予想していたのですが、明日はどうなるのでしょうか?今日は、アレ?もう反発終わり?と拍子抜けしそうなローソク足だったのですが。。。。ということでまた明日!!