ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

5/23 +31,715円 日経の上昇、本当に底なのか?まだまだ一時的反発上昇なのでは?

今日は、+31,715円でした。

前場は、三井松島・良品計画デイトレして軽く利確。キリンHDはチャートが不穏だったため微益だけど利確しました。

 

矢印の箇所。不穏な感じしませんか?上髭長い陰線。あとMACDもちょっとデッドクロスぽい感じがしますね。明日以降大きく下落しそうな予感がしたので、現物株で100株だけ保持していたのですが利確してしまいました。もう少し利回りの良い双日などを追加購入しちゃおうかなと思っています。

本日の日経

本日の日経は、首吊り線になるか?と思ったのですが、若干違いますかね??ただ、5月に入ってからの高値圏27,000円近辺ということで、ここから上がってくるか?非常に注目となりそうです。MACDもいい感じにゴールデンクロスをしているようにも見えますよね。もしかしたら28,000円まで上昇することも考えられます。ただし本日のローソク足は、上昇中にはあまり見られない下髭眺めのカラカサ線・十字線です。よって、ここから上昇しても28,000円で止まるかなというところでしょう(本当カヨw)。

本日の評価損益額

前回が+80万だったのですが、+84万に少し増えました。上昇相場だったため、三井松島も増えたし、カオナビとHENNGEは大きく損失が増えました。今日が天井である可能性も後場寄付き前のチャートを見て感じたので、カオナビ・HENNGEはどちらも空売りを追加しました。

 

さて、今夜米国指数はどうなることやら。今後が楽しみです。

ということで、また明日!