ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

6/20 +602円 景気後退懸念から原油・鉱業が大幅下落!始まるぞ大暴落!!

今日は、+602円でした。微微微微益ですね♪

今日の三井松島は、アメリカの景気後退懸念からか、7%以上の大幅下落となりました。

www.bloomberg.co.jp

jp.reuters.com

いやー、参りました。。。僕は現物でエネルギー株や商社株を最近買い足したこともあって、結構やられています。。。まだまだ買い時じゃなかったみたいですね。

三井松島も上記のニュースの煽りを受けて、ひどく下げました。下がったところを押し目買いしてみたのですが、その後も下がったため、後場になりちょっとだけ盛り返したタイミングで微益ですが利確をしておきました。

少しでも利益を積むことで、勝ちを味方にしたいという思いからの利確ですw

本日の日経

今日は反発するかな?とも思ったのですが、蓋を空けてみたら26,000をしっかり割れて終わりましたね。まだまだ下げそうな予感もします。

為替の影響次第で日経平均の底が変わってくるとエミンチャンネルで言ってたので、それを鵜呑みにするとして、135円程度なら底値は22,000円程度まで下がるようなので、まだまだ底値は先の先ですね。。。

 

本日の評価損益額

うわーまた、マイナスになっちまいましたーーーー!

月39万→火31万→水▲12.9万→木12.9万→金24.9万→月▲36.8。ってことで、▲36.8万は結構痛いです。。。もう損切りしたくなるラインにまで来ております。ただし三井松島はまだまだチャンスがあると思っています。

jp.reuters.com

ロシアが天然ガス供給を制限するようになったため、ここに来て、石炭火力が再度注目されはじめました。石炭需要が増えるということは、石炭の価格が上がるということになり、さらに利益率が上昇することが予想されます。現状含み益でマイナスとなっていますが、もうしばらくの辛抱だと僕は思っています。よって日本株全体は低迷することが確実だと思いますが、現時点では損切りシナリオではないと確信しています。

まだまだ耐え時ですが、引き続き注目してゆきたいと思います!

ということでまた明日!今週も頑張ろう!