ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

7/1 ノートレード。日経は下落!来週も下がるかもよー!

今日はノートレードです。昨日しっかり仕込んだラクスが下がり始めました。7月に入り良いお知らせができれば良かったのですが、株価のタイミングもあるので、イグジットタイミングではないと判断してノートレードとなっております。

ということで、今日は、日経意外に、現在保持している3銘柄の状況を報告します。

本日の日経

まずは日経です。今日はしっかり落ちましたね。節目の26,000も割ってきました。まだまだ下落する可能性があるとみています。CFD先物で26800ショートを入れているんですが良い感じで儲かっています♪

 

そして現在保有銘柄たちは

三井松島HD(1518)

まずは三井松島HD(1518)。現在3,100株ロングで保持。今日は終値2,899円と下げましたが、来週前半で2,700円後半くらいまで下げたら押し目買いしたいと思ってます。逆三尊の形になる可能性が高いと見ています。今のところシナリオからは外れてないのでこのまま保持しています。

神戸物産(3038)

そして神戸物産。寄付き2時間の買い気配の強さには驚きました!もしかしたらこのまままだ上げるんじゃね?って気持ちにもなりましたが、買い材料がまったく見当たらなかったので、しばらく静観していると徐々に売られていき、後場ではマイ転したときもあったりしたので、これはとうとう天井圏になり下落が考えられるのではないか?と思っています。なかなか折れてく

 

この上髭は、そろそろ反落の兆しだと信じたい!だいぶ売り上がりしているのでね。来週からは下落でお願いします(^o^)れない神戸物産、とうとう来週から反落するんじゃないかな〜と思っています。

ラクス(3923)

こちらも今日の寄付きで長めの陽線がいきなり出現したときは、びびりましたがその後、後場にかけて神戸物産と同様に下落していき上髭長めの陰線ですね。こうなると来週月曜に下落を期待したくなるチャートになってきました。

本日の評価損益額

月39万→火31万→水▲12.9万→木12.9万→金24.9万→

月▲36.8万→火67.8万→水▲7.8万→木5.5万→金46.9万→

月74.1万→火63.6万→水114万→木55.4万→金36.2万(´・ω・`)

三井松島が2%下落したため、その分評価益も目減りしました。ただし含み益ですからあまり心配せずに、来週後半からの(たぶん来ると思う)上昇で3,450円利益確定をキッチリ獲っていきたいと思っています♪ではまた来週!