ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

8/10 +12,241 昨日の爆益余韻に浸るも獲れる時にはしっかり獲る!!

今日は、+12,241円です。昨日は220万円の利確ができましたが、1.2万円の利確でも嬉しいです。

1.2万だろうが220万だろうが負けない取引ができていることが自分にとっては嬉しいです。利益幅の大きさは多少なりともありますが、さほど嬉しさには変わらないのかもしれません。淡々と利益を積み重ねて莫大な資産を築いてゆく。コレのみです。

 

本日の評価損益額

三井松島は、3780-3800円あたりで500株ほど買い足しました。配当利回り6%台で株価が推移しているときは、買い足して、5%台(4560-4,600円あたり)になったら利確していこうと思っています。

8/10は、決算跨ぎを狙った日揮HDが好決算を発表したため、株価が順調に上がると思います。以前の高値圏1900-2000円くらいまで上昇したら利確を狙いたいと思ってます。

kabutan.jp

8/12は、ENEOSホールディングスの決算ということもあり、他の石油関連銘柄の決算が良いことから3,000株ほどインしてみました。またマネーフォワードがチャート的に天井圏にいるんじゃないか?と判断して空売りを仕掛けてみました。

 

8/11は、祝日「山の日」で休場。8/12はどうなることやら、爆益に浮かれることなく、初心忘れるべからず、勝って兜の緒を締める!しっかりと努力して参ります。

ということで、また!