ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

9/27 +7,217 三井松島と好決算の日本特殊陶業で刻む刻む!

昨日の▲32万円からの微益+0.7万円です。

自分らしいなぁと思います。大きく負けて、小さく勝ち続ける。そして負けを微益で上回る。本来であれば負けを小さくする努力もするべきです。ただし経験2年目の初心者トレーダーである自分には、なかなかそういったトレードができないのでしょう。これからは、微益を取り続けるトレードを実行したいと思います。明日もトレードを続けます。

ちなみに三井松島の今日のチャートはこんな感じです!

明日、権利付き最終日なので、上がると思っているんですけど。。。。どうなんるんだろ。。。

ちなみに日本特殊陶業はなぜ買ったかというと、こんな決算が出たからです。

kabutan.jp

今日寄り付きで400株買ったのですが、その後あまり上昇せずでした。。。この銘柄と悩んで買わなかった銘柄がハピネットなのですが、こっちは10%も爆盗してしいて、買えばよかったなと悔やんでおります。

kabutan.jp

ハピネットは強いですね。優待銘柄としても強い印象です。好決算の場合は株価上昇が期待できますね!!(´・ω・`)

 

本日の日経

今日は、昨日よりも少し反発した感じでしょうか。けれどまだまだ下落基調であるため慎重にトレードをしたいと思っています。明日は権利確定日であることから買われやすい可能性が高いですね。明日は買いで攻めようかと思います。また後場から空売りで攻めても面白いかもしれません。

本日の評価損益額

▲69.4万円ww三井松島は1%ほど下落しました。昨日の一部ロスカットは、今のところ良い行動だと思っています。明日権利確定日で少し買われるかもしれないので、買い足して前場で売ろうかな〜。

ということで明日も頑張ります!!