ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

11/10 -140,500円

本日も損切り(泣)

なんだか、今月既に-40万円も負けてる(泣泣)

f:id:tomomill1:20211110163731j:plain

第一三共サイバーエージェント

 

サイバーエージェント(4751)

9月中旬くらいから仕込んでいた。サイバーは、ウマ娘大ヒットで決算も絶好調だったが、決算発表後下落。ただし節目の1900円を下回ると反発して上昇をしていった。

このあと5日MAのW底も期待できそうだが、損切りといた。

 

第一三共(4568)

こちらも10月初旬から仕込んでいたんだが、建玉が少なくなってきたこともあるため損切りすることにした。こちらもW底の可能性を残しているのだが、そもそも想定した上昇が見込めなかったので。

 

反省点

損切りがタイミングが遅い。一番やっちゃいけないヤツ。

サイバーは、9/17に初回エントリーしたが、その時点で既に底値(8/17)から数えて21本と上昇ピークとなっている。この時点でエントリーは、短期トレードとするべきだった。ズルズル損失を持っていたことが反省するべき点である。

第一三共もエントリー時の、ゴール設定が甘いと感じた。

『こなったら、損切りする』などの条件をもっと明確に設定した上で、エントリーするように心がける。