ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/27 ノーイグジット。2銘柄とも上髭長めです。

今日は、ノーイグジットです。 ということで、今日は日経や保有銘柄のチャートをみつつ今後について考察したいと思います。 本日の日経 昨夜の米国指数が、3指数とも下落基調であったため、前場は日本株も連れ安となりましたが、その後はもみ合いながら徐々…

7/26 +26,845円 神戸物産の強さに圧倒される1日でした

今日は、+26,845円でしたー! 川崎汽船のデイトレがうまくいった感じ。あまり深追いしなかったのも功を奏したかもしれません。 そして日経は米国FOMCの発表を気にする展開っぽ。 本日の日経 下髭長めの十字線。一旦は下げたものの、徐々に上げつつという感じ…

7/22 ノートレード。来週の方向感が気になる今日この頃・・・

今日は、ノートレードです。神戸物産を高値(2,500円)で空売り300株仕込んだだけです。 ということで、まずは日経を見てみましょう。 本日の日経 いやぁ〜今日もなんだかんだで上がりましたね〜。もうここ数日の値動きは利益確定売りで始まり後半から徐々に…

7/21 +591,627 三井松島を希望指値で利確、デイトレの失敗を埋める。

今日は、+591,627円とかなり高額な利確をしました! けれど、あまり嬉しくはありません。今週に入って三井松島をちびちびとトータルで1,700株ほど利確しており、押し目買いを狙っていたのに、全く押し目がなく上昇を続けてしまったからです。なんなんでしょ…

7/20 +24,259円 大ハズレ首吊り線は失敗に終わる、そして利益が出るが悔しい想い・・・

今日は、+24,259円でした。 ご覧の通り、ラクスをガッツリ損切りしました。ラクスだけで、▲9.2万くらいしたと思います。ただし三井松島で11.6万円の利益確定をしたため、2.4万円程度の含み益が出ました。ラクスで大負けは反省ですね。。。。←後ほど反省内容…

7/19 +21,617円 先週の首吊り線が効いたか?予想通りの展開過ぎて怖いw

今日は、+21,617円です。久しぶりに万単位で利益。嬉しいです。 今日は三井松島HDが上昇しましたね。終値3,090円(+201円 +6.96%)と絶好調です。そこで、2,950〜3,050円あたりで購入していた1,200株を一気に売却しちゃいました。明日は少し下げたところから…

7/15 -2,785円 週足首吊り線になりましたかねぇ?微妙・・・・

今日は、▲2,785円です。負けです。 昨日同様三井松島で底値あたりになったら買ってみましたが今日は、昨日と違った動きになりそうだったので、サクッと損切りして終了しました。結果三井松島は、損切りした株価あたりをうろついていたし、終値2,889円(-103…

7/14 +5,815 久しぶりのデイトレ。CPIの結果は予想通り?

今日は、5,815円でした。 三井松島で軽くデイトレをしましたYO。久しぶりの小勝ち。やっぱり勝ちを刻んでいくパターンで、いきたいですね〜。 本日の日経 やれやれCPIが9.1%という驚愕の数字だったので、株価はもう少し下落するのでないか?と思いきや、昨日…

7/13 3日連続ノートレード 今夜CPIでどう動くか?慎重を期す!

今日もノートレードです。3日連続ノートレードとなりました。まぁスイングトレーダーというのは、こういった事も多々あるんでしょうね〜。さぁ今夜は米国CPI(消費者物価指数)の発表があります。6月は8.6%とかなり高かったのですが今月もそれ以上になると言…

7/12 ノートレード。静観してます、良い感じ!

今日もノートレードです。現状エントリーしているポジションを静観する1日でした。と言っても、今日は終日外出していたため、特にデイトレもできなかったのですが。。 本日の日経 まずは、日経から振り返ってみましょう。今日は、-1.77%と大陰線です。特に髭…

7/11 ノーイグジットですが、ようやくシナリオ通りになりそうです

今日はノーイグジットでした。もうインする建玉がない。。。とりあえず日経の状況をみてから保有銘柄の状態をみてみましょう。 本日の日経 先週末の上髭陰線をさらに上回って上昇したけど、上髭陰線が少し長めで終わりました。今日は、参院選挙で自民・公明…

7/8 ノートレード。場中の大事件とグロース株の上昇は天井か?

今日は、ノートレードです。本日7/8ですが、非常に残酷で怖くて悲しい出来事がありました。 news.yahoo.co.jp 安倍さんの容態が本当に気になります。このニュースがお昼に出てから日本市場も荒れ模様でした。 本日の日経 5分足です。ちょうどお昼から下落。…

7/7 +19,000円 神戸物産、首吊り線が発生。明日が楽しみです♪

今日は、+19,000円です。 株主優待で20,000円分の食事券がもらえるという非常に魅力的な銘柄だったのですが、コロナ新規感染者数が増えており、参院選後にまんぼう発令の可能性もあるかもしれないので、飲食銘柄をリリースしておきました。 本日の日経 今日…

7/6 +565円 これは異常な上げだと思うんですけど、どうなんすかね?

今日は、+565円です。 ラクスのショートポジ。うまく利確できなくて、、というか買い気配が異常に強すぎてなかなか指値が刺さらなくて、結果後場で微益で確定することになってしまいました。今日のラクスは異常に強かったですね。なぜなのでしょうか? kabut…

7/5 +9,915円 静かに利確。今日も刻む!

今日は、+9,915円でした。 相変わらず以前からポジション多めのため、少ししかデイトレできませんでしたが、ラクスでまたショートで微益ですが勝ちました♪今夜、中目黒で食事会があるので、帰りはタクシーで帰ろうかな〜。 あと現物株で保有している双日を売…

7/4 +15,500円 意外な上昇にも負けず勝ってやります!

今日は、+15,500円でした。 ラクスが思いっきり上昇しました。自身はショートポジで、600株ほど既に入っているので、含み損が発生していましたが、さらに売り上がりをして、下落したとろこを利確しました。 本日の日経 今日の上げは騙しかな?まだまだ下がり…

7/1 ノートレード。日経は下落!来週も下がるかもよー!

今日はノートレードです。昨日しっかり仕込んだラクスが下がり始めました。7月に入り良いお知らせができれば良かったのですが、株価のタイミングもあるので、イグジットタイミングではないと判断してノートレードとなっております。 ということで、今日は、…