ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

10/24 久しぶりの損切り&買い戻し

お久しぶりの投稿です。

ここ最近、株を買ってはいるのですが、利益確定をしていなかったため、なかなかブログ投稿するタイミングがありませんでした。今後は、信用取引をせずに現物買い取引でトレードを進めていこうと思っているため、トレードは少なめになりそうなのでブログ投稿ルールを見直そうと思います。

本日は、10月初旬に買ったアルコニックスベルーナ損切りしました。-4,987円です。下げが続いて保有株の含み損が多かったので、精神衛生上あまりよろしくないため一旦ロスカットして、もう一度買い直しました。もう一度買い直しをしても差金決済の関係上、買い直したタイミングでの買付価格ではないのですね?あまりよくわかっていないのですが、平均取得価格で表示されていました。

さてさて、最近日本株は、ヨコヨコな展開が続いております。遠くの戦争は上がるとよく言いますが、現在、イスラエルハマスが戦争を起こしています。日本からはるか遠くでの戦争ということもあり、ロシア・ウクライナ戦争よりも身近ではなく日本株に与えるマイナス影響は少ないとされています。10月も終盤に入りこれからいよいよ決算シーズンが到来します。本格的な株価上昇も期待されますね。

私は今年最後の買付はだいたい済みました。あとは決算内容をチェックして基本的んは株価を監視するのみとなります。

秋は、仕事に専念しようと思います!それでは、また次回。