ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 +2,329円 少しづつプラスでOK

今日は、+2,329円でした。 先日好決算だった東邦ガスを売却。ちょっとしかプラスにならないwしかも、今日の終値は2,536円と売却後に随分上げてましたわ。いつも通りの下手トレーダー・・・・。 本日の日経 どうやらここ数日は、調整局面に入っています。今週…

1/26 -¥11,358 ポジション整理をするる明日は下落すると予想

今日は、-¥11,358でした。 見ればわかる通り、現物株を若干減らして、MS&ADを利確。そして川崎汽船を損切り。川崎汽船は、結構痛いですね。空売りで先日損切りして、買いに転じた分も今回損切りです。とっても下手くそなトレードをしてしまいました。 (ちな…

-32,855円 1月初の3万マイナス。反省しつつ今年は鉄で勝とう!と心に決める

久しぶりの-3.2万円。ということで、静かに痛いです。 川崎汽船の空売りで負けてしまいました。 川崎汽船の反省 まず、①のタイミングで空売りを仕掛けてみましたが、次の日に大きく上昇しました。その後も上昇するが、②のタイミングで空売り追加。けど今日は…

1/24 +2,202円 利益が少なく、負けないようにトレードする

今日は、+2,202円です。最近チャートの動きを眺めているだけの時間が多くなりつつあります。 川崎汽船も、昨日買った買いポジを今日上昇したところで売却しました。結果、川崎汽船は、終値2771円ということで、売却成功でした。 本日の日経 ここ数日、勢いよ…

1/18 +5,260円 いろいろガチャガチャやってプチプラス

今日は、+5,260円です。 空売りをしていた川崎汽船が上昇傾向にあったため、前々日まで+4万円ありましたが、ほんのちょっとだけで利確。昼から日銀政策決定会合の発表があり円安株高となり、金利上昇がひとまずないことが確認できたことから、地銀株が下落…

1/5 +59,489円 川崎汽船で勝ち

本日は、5.9万円の勝ち。 双日とスマレジで負けちゃったけど、昨年末に仕込んでいた川崎汽船をしっかり利確してプラスで終わりました。下放れタスキは、強いですね。 本日の日経 昨日の大幅な下げのリバウンドといった感じです。昨年10/3の底値圏となり、こ…

1/4 下放れタスキで、川崎汽船を的中!幸先良い卯年!

今日は、川崎汽船で幸先良いスタートをきりました!+6.5万円 酒田五法という最も古典的なチャートの読み方がありまして、12/30に大幅下落する形に川崎汽船がなったので、空売りを仕込んでみたところ的中しました。 川崎汽船のチャート 今日は、7%もの大陰線…

1/3 今年も改めてよろしくお願いします

本日は、昨年できていなかった振り返りと、今年の株式トレードの目標を書こうと思います。 昨年の振り返り まずは、昨年どんな感じだったか。 国内株式だけでいうと、+197万円でした。1月まではデイトレをしていましたが、フルタイムではないが仕事をするこ…