ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

11/11 +561,978(追加報告)

11/11の米株の利益確定報告をしてなかったので。

f:id:tomomill1:20211112160220j:plain



楽天アプリでは、当日検索と1ヶ月検索しかできないので(不便)アファームの売付も表示されているが、そこは気にしないで。

 

スノーフレーク(SNOW)

データサイエンス領域に強い、ITコンサル企業。8月初旬にエントリーしていた。綺麗にちょっとずつ上昇していて、とっても優秀な株。この決算シーズンにポジションの見直しをしたく売却。

ブロックス(RBLX)

メタバース銘柄。今年の3月くらいからずっと持ち続けていた株。100ドルまで上昇したら売ろうと思っていたのでサクッと売却。

 

今日の反省

日本株で、ボロクソ負けているが、米株では調子が良い。

結局、プラマイゼロ。。。

 

素人が投資するのに適していない時期は、5月-10月。

素人が投資するのに適正てない銘柄は、日本株

といのがわかった気がする。

 

今週末、じっくり考えあらたな仕込みをしていきたいと思う。