ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

12/13 -350円(´・ω・`)

わたしは、デイトレ楽天証券でしているんですが、楽天証券では「いちにち信用」という手数料が引かれないデイトレーダーのための取引方法があるので、今週からは、「いちにち信用」を使った場合の損益合計のキャプチャーを表示させることにします。

f:id:tomomill1:20211213175945j:plain

12/13 実現損益合計

今日もレノバデイトレード(´・ω・`)午前中30分、午後1時間30分でこの成績。デイトレ生活するならば、もう少し稼がねば。目標毎日1万円!

 

レノバ(9519)

f:id:tomomill1:20211213150903p:plain

2021/12/13 前場寄付き1分前の板情報
  • 前日終値:4,800円
  • 始値:4,820円
  • 高値:5,000円
  • 安値:4,810円
  • 終値:4,860円

f:id:tomomill1:20211213151418p:plain

2021/12/13 レノバ:5分足チャート

とりあえず、成行の買数量は、多いが、売り気配だったので、少し上昇してから下がると予想して、4,835円で売りで待っていた。しかしチャートの通り、①上昇の一途を辿ることに。ということで、売りは4,900円で損切り。そしてどこまで上昇するかわからないためドテン買い、買いでエントリーして②のてっぺんあたりで売却(こっちは獲れた!)

その後、空売りの失敗などがあるが、できるだけ早めに損切りすることを心がけ、なんとか損失を深くしないようにした。その後用事があり③の4930円でエントリーをして外出することにした。途中下落したこともあり冷や冷やしていたが、4,900円の節目で反発するだろうと予想しており、そのまま保持。予想通り11時ごろにから上昇して少し利確することに。そして帰宅後チャートを見ると、なんと④の5,000円に到達しようとしていた。これは5,000円で反転するかもと予測して、空売りを仕込む。その後バッチり5,000円で反転して、⑤あたりで利確。その後W底を期待して⑥で買いを仕込むが、その後下落していくという、反対シナリオとなり、損切りが少し遅く成り結果、本日は、ちょっとマイナスでした。。。

 

今日の反省

板トレードは、正直難しいので今日は、チャートを見たデイトレードをした。

また、できるだけ1銘柄に絞り集中しあまり玉もできるだけ100株と限定してトレードをするように心がけた。そうしたらトレードが荒れることなく、大負け・大損も避けることができた。まだまだ損切りタイミングが遅かったりする場合も多いが、そこそこしっかりしたトレードができと思う。

明日からも同様のことを意識してトレードをすることにする。すぐに調子に乗って、別銘柄をやったり、気軽に200株エントリーすることがないようにする。

 

節目で反転狙いのエントリーは、得意技になるようにしたい!

 

明日も頑張ろう!