ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

8/25 -276,209円 神戸物産を800株損切りぃぃ!!!

今日は、▲27万の大負けです。しかし想定内の損切りをしました。

昨日神戸物産から毎月恒例の月次IRニュースが出されました。

kabutan.jp

増収増益ではあるものの、経常利益は、円安の影響から昨年同月比で85.2%と実質15%も落ちました。これを嫌気して今日の神戸物産は、5%弱の下落をしました。いつもは非常に安定した株価の神戸物産ですが、毎月の月次IRニュースのリリース後は大きく変化します。今回はようやく悪材料が発表されて株価が下落したので、私の爆損中のショートポジションを一部損切りしました(天井近辺で200株ほど売り増ししていたやつは利確ですw)!

本日の日経

ただいま29,000円天井圏から反落中の日経ですが、今日は陽線で終わり一時の反発が出てきそうです。こうなると3〜4日ほど上昇する可能性もあるので、少し慎重買いを増やしてみました。

本日の評価損益額

三井松島は、前場は3,630円まで下げましたが、後場から急上昇して順調にプチ上昇。

明日注目の銘柄は、三井松島。テクニカル的には、今日の陽線が下髭長めの陽線であるため、需給バランスが少し変わったようにも思えます。明日は上昇すると睨んでいるので、どうなるのか?楽しみです。

神戸物産は、上述の通り5%弱の下落でヨコヨコしている感じ、9/12に決算があるので、そこまでは上行ったり下行ったりを繰り返して、決算発表後下落すると予想しているので、残りの200株は保持しておこうと思っています。

フェローテックは、今日ふと思いつきで購入。思いつきといっても今週から監視銘柄に加えている業績の良い成長銘柄。ただし前回高値圏にはいるため、ここから突き抜けられるか?が勝負どころです。まぁ業績も好調ですし前回高値を超えていけると信じています。

そして、三菱重工ですが、こちらは少し弱めの上昇となりました。やはり昨日の上昇のあとだったため、終値は5,239円(+30円 +0.58%)となりました。個人的には、5,500円まで上昇することを予想しており、現時点は売らずに保持しておこうと思っています。

さてさて、明日は金曜日ですね、三井松島が4,000に到達するのはいつになるのでしょうか?ということでまた明日!