ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

10/13 +3,802円 地合いが悪すぎるw 買い気配が弱くて困る!!

今日は、+3,802円です。

寄り付きからSansanの買い気配が強かったので、怪しいな〜と思って1,298円でショートを入れたんですけど、その後ヨコヨコで動いていたところを利確して微益です。

 

そして引けになって知ったのですが、今日Sansanの決算発表だったようです。Tradingviewでは、決算発表日が10/18(火)になっていたので、全くノーチェックでした。決算結果は、黒字から一転して赤字に転落ということで、PTSでの株価は、スコーンと落ちていました。

kabutan.jp

平均建値1,244円で2,100株ほど持っていますので、明日10万円以上利確できそうです( ^ω^ )もし決算だと知っていたら、おそらくポジションを少しリリースしていたかもしれません。いや〜本当にラッキーです。運も実力のうちと言いますが、私個人的には運にも頼りつつ実力を磨いて行けたらと思っています。

本日の日経

本日夜にCPI発表ということもあり、昨夜の米株は様子見ムードだったので、日本株も大きくは動かないのか?と予想していたのですが、自分の持ち株は2%程下落して相当凹んでいますw

日経も、そこそこ落ちましたね。この下落はテクニカル的には、まだまだ落ちそうな予感がしています。買いポジの銘柄は覚悟しておいた方が良さそうな気がしますね!

本日の評価損益額

昨日は含み損でありますが▲86.7万だったので、少し気が楽だったのですが、今日は▲102万円です😓 特に三井松島と三菱重工の下落っぷりがキツいですね。セルシス日本特殊陶業は、成長著しいこともあり今日もプラスでした。いい感じです。

 

昨日終値3,000円だった三井松島。陽線が多く散見されたことからいよいよ反発攻勢に転じるかな?と淡い期待を抱いていましたが、そんなに簡単な道理じゃなさそうです。三井松島が上昇するまでは、まだまだ時間がかかりそうです。信用取引期限は来年3月までありますし狼狽売りをせず、ホールドしておこうと思っています。

 

今夜21:30からCPI発表です。予想では、8.1%となっています。前回が8.3%ですので、予想よりも高い数値が出ると金利をさらに上げなくてはいけなくなるので、株価は下がるでしょう。また8.1%程度だと、妥当な数値と判断されて株価にそこまで影響は出ないはずです。株価が上がる可能性が高いのは、予想よりも低い数値が出た場合になるのですが、それでも続けて出ない限りはなかなか金利引き下げへの動きは出ずらいため、7%台後半では株価にはあまり影響は出なさそうな気もしています。

 

ちなみに後藤さんの図はいつもわかりやすい(´・ω・`)

 

さて、今夜どうなるか?そして明日はSansanをいくらで利確できるのか?ここ最近では少しばかりの大勝負になりそうです!ではまた明日!