ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/3 +22,900円 海運の決算が揃い荒波にプチ乗り

今日はプラス、3日ぶりのプラスで終わりました。

f:id:tomomill1:20220203151448j:plain

 

ただ、今日の川崎汽船は、11:30から決算発表があり、上方修正となったが配当据え置きという発表に嫌気がさし大幅下落となりました。私は、売りで100株エントリーしていたのですが、後場からの決算跨ぎは怖かったので、買いでも100株エントリーしてヘッジをかけていました。

 

f:id:tomomill1:20220203151547j:plain

結果、大幅下落となり、ヘッジの買いを切り、売りを持っていくのですが、後場最初は下落したが陽線で始まったため、売りを利確して、買いの上昇に合わせて損切りをしようと考えたのですが、なかなか損切りがうまくいかず、売りの利確分よりも5千円程度損失を出して買いヘッジの損切りをすることになりました。

 

f:id:tomomill1:20220203152911p:plain

売りの気配つよつよ!

 

今日川崎汽船は、13.61%安(-980円)だったけど、僕の刻んで利確するトレード手法だと、たった2万円しか獲得できません(泣)。このトレード手法が本当に良いのか?とっても悩ましいのですが、もう少しこの刻みトレードが上手く行ってきたら、トレードスタイルについてももっと考えようと思います。

 

今日の反省

  • 決算跨ぎにヘッジは有効だが、損切・利確のタイミングは慎重に行うべし。

 

明日は、午前中に用事があるのでスイングでもしようかと、ネクステージを仕込んでから今日は終わりました。ネクステージの日足でこんな感じ。

f:id:tomomill1:20220203152711j:plain

地合が悪いため、今日は陰線だったけど、明日から爆裂上昇するかなと睨んでおります。

 

ということで、また明日!