ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/11 +29,600円(^ ^)

今日は、しっかり2.9万プラスです。

f:id:tomomill1:20220111144912j:plain

実現損益合計 2022/1/11

日本製鋼所を手出してみました。思った以上に、良いトレードが出来たと思います。

大きな損切りは、ネクステージという中古車販売会社のみ。こちらは、先週末に好決算で爆上げした銘柄で、寄付の上昇中にエントリーしたのですが、エントリー後思った以上にすぐに下がってしまい焦ってしまい狼狽売りで損切り。結果、その後も上昇していましたが。。。

 

f:id:tomomill1:20220111151556p:plain

寄付き前板情報 2022/1/11

ほぼ寄り底でした。

f:id:tomomill1:20220111151735p:plain

5分足チャート 2022/1/11

 

上昇しているところに順張りで刻んで利確をしてゆきました。

 

あとは川崎汽船もトライしました。

f:id:tomomill1:20220111151914p:plain

寄付き前板情報 2022/1/11

f:id:tomomill1:20220111152013p:plain

5分足チャート 2022/1/11

こちらは、寄り天です。

 

今日は、できるだけ負けないようにトレードをしました。

 

天才投資家の以下の言葉を肝に銘じて明日からもトレードに励みます。

ウィリアム・J. オニール

株式投資で勝つ絶対的秘訣は、誤った決断による損失を最小限に抑えることである。」

マーク・ミネルヴィニ

「トレードで成功するのに重要なのは損失を抑制することと、計画を立てるということ。」

ジョージ・ソロス「まず生き残れ。儲けるのはそれからだ。」