ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/2 -20,300円 今日みたいな日に勝たなくてはならない。。。

今日も、負けてしまいました。

f:id:tomomill1:20220202150955j:plain

 

下の5分足チャートをみると、こういったもみ合い相場は、どうして勝てないのか?悔まれてしまいます。。。

f:id:tomomill1:20220202151150j:plain

今日は、売り気配が終始強い相場だったと思います。よって基本の戦い方は、売りで攻めようとしていました。

①で売りを仕掛けて2ティック利確。②手前で、大幅下落があり玉は持っていなかったのですが、7080円でエントリーし2ティック利確。その後②から上昇が始まるのですが、少し上昇したタイミング7,120円で空売りをエントリーしたのですが、急上昇をしてしまい、7,180円で損切り売り気配の方が強い中、ここまで上昇するのは何故だろうか?非常に悩ましい板でした。(まぁ今日地合は強かったのですが。。。)

③(前場引け直前)で、7,110円で空売りエントリーを入れたのですが、これが間違いでした。。。今日は、売り気配の方が強い川崎汽船でしたが、ちょっとずつ上昇を続け、反発を狙って戻り売りを仕掛けたのですが、ことごとく狙いが外れます。

③から上昇して7,250円の天井圏まで空売りで失敗してしまい、1万円負け。そして、④の急下落も予想が外れてしまい、1万円負け。ということで、後場で2万円負けてしまいました。。。

 

明日は後場から用事があるので、前場だけに集中して少しでも勝って勝ち癖をつけようと思います。

 

今日の反省点は、やはり拮抗相場は、やらない方が良いということですね。

地合が買いが強い相場だったのですが、川崎汽船は下落するという流れで始まり、日経225との相関性もあまりなく、非常にやりづらい場面が多くありました。

川崎汽船売り気配が強そうなのに、反発せずに上昇していく場面などもあり、読みにくかったです。こういった相場では負けることが多いことを、理解して次トレードに活かしたいと思います。

 

あと最後に本日の寄付き前板情報

f:id:tomomill1:20220202154619p:plain

売り気配が今日はずっと強かったー。

 

以上