ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/10 -61,900円 INPEXに触って大火傷w 今月初の負けorz

今日は、大負けしました。61,900円のマイナスです。

f:id:tomomill1:20220310150738j:plain

ぜんぶINPEXです。

最近高騰気味の原油WTI原油先物も130ドルをつけたりして、かなり投機筋の買いが入っていましたが、昨日の以下のニュースの通り下落をしたため、INPEXもかなり下落するだろうと予想していました。

www.jiji.com

予想通り、寄付き前から、かなり売り気配が強く売りポジでインしたのですが、前場急落後、買い勢いが強まり後場にはプラスに転じてしまい、前日よりも+4.0円高い1,342円(0.30%)という終値に落ち着きました。

f:id:tomomill1:20220310151342j:plain

いやー。空売りを仕掛けていたのですが、まさかここまで戻すとは思いませんでした。原油は、3/10 午後3時現在で108.54ドルとだいぶ下がっているんですけどね。。。

INPEX空売りに失敗して本日は大負けこいてしまいました。

 

反省

INPEXのようなテクニカルチャート的にはまだ買いの場面で、下落カタリストがあったとて、空売りをしかけるのは慎重にするべきだということ。非常に気をつけなければいけない場面だったのでしょう。

 

今日の日本株は、非常に強かった。久しぶりの大陽線です。

f:id:tomomill1:20220310151749j:plain

まだ5日MAが下を向いているのですが、明日も上昇すると予測しています(今夜の米株次第かな・・・)。この勢いに乗っかって、一昨日インしていた伯東明和産業は、いい感じに含み益が増えてます。また、三菱HCキャピタルも含み損が大幅に減りました。

f:id:tomomill1:20220310151954j:plain

全力で買ってますw

追加で、ノーリツ鋼機と双日です。どちらも高配当利回り銘柄です。ノーリツ鋼機は、100株しかないので、たぶん明日も買い増しします。そして、昨日まで含み損24万が、6.8万まで減ったーーー!

 

伯東明和産業は、おそらく明日の利確候補です。

 

今日のマイナスで、月間利益が30万を下回ってしまいました。明日は金曜日で午後から予定があるので午前中に勝って月間利益30万円に戻したいなぁと。

 

では、また明日!