ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/9 +12,600円 なんだかんだで3月負けなしw

こんにちは。今日は、12,800円のプラスです。ちょこちょこ勝ちを増やしています。

f:id:tomomill1:20220309152706j:plain

昨日含み損が58,000円あった三井松島HDですが、本日なんとか利確できました。今日の三井松島は、高値が前場につけた2,156円で、その後下落して終値1,976円だったので、神がかった利確だと思いますw

アスカネットは、一昨日好決算&上方修正のグッドニュースで昨日上昇していたので寄付きでスケベ買いをしたのですが、プチ利確で終わりました(その後終値は、1,507円)。

 

f:id:tomomill1:20220309153319j:plain

日経は一時25,000円台に回復するも、上値が重く後場からは、じわじわと下げていき、終値は-73.42円安い24,717.53円(-0.30%)という結果に。やっぱりまだまだ上昇に転ずるには時間がかかりそうです。

 

そんな中、今日はちょっと焦って買いで2銘柄インしちゃいました。

f:id:tomomill1:20220309153428j:plain

伯東(7433)と明和産業(8103)です。

伯東配当利回り5.39%、明和産業は10.38%と、どちらも高配当のバリュー株です。前場の日経が上昇していたこともあり、これは転換期か?とはやとちり気味で、3月末配当予定ということも考え、上昇しやすいこの2銘柄を買ってしまいました。。。後場からの日経の下落を考えると、この買いはちょっと気が早かったかもしれませんね。

 

まだまだ鍛練が足りません。勉強あるのみです。

とまぁ、反省をしつつも、昨日の含み損29.8万から24.7万と5万程減ったので、少し安心しております。

しかし三菱HCキャピタルがなかなか振るわないですねぇ〜。今日も少し損切りしようかと思ったのですが、少し利益確定したくて、やりませんでした。

 

さて、ウクライナショックはまだまだ続くのか?もうそろそろ株価は折り込み済ませて、反転してゆくのか?まだ予断を許しませんが、デイトレを続けたいと思います。そして今日の米株も大注目ですね。もしかしたら少し上昇反転するかもしれません・・・。

 

ということでお疲れ様でした。