ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/23 +49,578円 日経28,000円にタッチ!7連騰らしいが節目で下がりますか?

今日は+49,578円と約5万円の勝ちでした。

f:id:tomomill1:20220323151336j:plain神戸物産がテクニカル的に下がりそうだったので、空売りをちょっとだけインして、予想通り下落していったので、1万4,000円程度、利益が出たところで利確。また明和産業を利確しました。個人的には、明和産業がこの日経の上昇に乗じてどんどん上がっていくのではないか?と予想していたのですが、まったく上昇しません(悲)やむなく利確しちゃいました(明日から上昇しても悔いはなし!)。

本日の日経

f:id:tomomill1:20220323151408j:plain

いや〜昨日は、今日の日経が下がると予想していたのですが、なんのその・・・爆上がりしましたね。終値28,040.16円(+816.05 +3.00% )って、久しぶりの3%上昇ですwすごいですね。おかげで節目の28,000円にタッチ。ずっと上昇することは統計上ありませんし、今回直近の底値から既に13%ほど上昇しています。上昇も下落も一般的には13〜15%であることから、そろそろ調整・下落という展開が予想されます。なので、今日は買いエントリーを減らすという意味でも明和産業のポジはリリースすることはよかったのではないかと思っています。

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220323152122j:plain

-19.7万ですね。昨日の含み損18.2万円から1.5万円ほど増えてしまいましたが、明和産業を利確してもっと含み損が増えるかと思いきや、神戸物産がさらに下落したりしたり三菱HCキャピタルがさらに含み損が減ったこともあり、+1.5万の微増でなんとかなりました。セレスポがちょっと不安ですが、まだ気にしていません。

 

基本的には、日本株は上昇傾向で良いかと思われますが、米国の金利上昇や資源価格高騰などのインフレリスクを感じつつも、引き続き明日からも頑張っていきたいと思います。

 

それでは、また!