ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/3 +31,800円 引き続き原油価格で関連株を物色する

今日は、31,800円の勝ちです。3月に入り3連勝で10万勝っています。といってもいつ大負けするかわからないので、油断はなりません。

f:id:tomomill1:20220303150233j:plain

三井松島HDは、いつも監視していましたが、今日やけに上昇していたので、乗っかってみました。少し乗っかるのが遅かったですが、2.5万ほどゲットできました。INPEXは、ちょっと微益ですが、まあ良いでしょう。日本航空は、昨日までは空売りで2.6万円含み益がありましたが、今日上昇し、日経平均を見ると明日以降も上昇するチャートっぽかったので、一旦利確しました。もし上昇しなくても今日の値動きを見る限りは、まだ明日の方がもっと高値で空売りを仕込むことができると判断したための利確です。

 

f:id:tomomill1:20220303150559j:plain

含み損が、昨日よりも増えちゃいました。。。後場にインしたINPEXが、急落してしまい、含み損が増えた感じです。三菱HCキャピタル単体だけだと昨日よりも減ってます。

三井松島HDは、今日の15%の急上昇の余韻が明日もあるんじゃないかと予測して建玉はすくないですが保持しています(INPEX・三井松島とももに、まだまだ資源価格高騰の余波で株価高が予想されるため、明日金曜日に株価が下がっても辛坊強く持ち続けるだけの価値ある株だと思ってます。)。

 

ちなみに日経平均の日足はこうなりました。

f:id:tomomill1:20220303151158j:plain

昨日、前日に比べ窓を開けて陰線だったので、そのまま下落するか自信がないと、予想したのが的中しました。米国指数が上昇したため日本株も上昇しました。今日はコマ隠線ということもあり正直まだどちら(上か下か)の方向に動くか分かりづらいですが、今回は上昇するのではないかと予想しています。よって、売りポジは全部なくして、現在は買いポジだけです(三菱HCキャピタル・INPEX・三井松島HD)。

 

そして本当に上昇するか、まだ自信がないので、明日上昇しても下落してもこのポジは、利確せずに維持するんじゃないかと思います。

 

さて、明日は金曜日、どうなるか興味深いです。