ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/11 +3,004円 バンダイナムコを軽く利確。

今日は、+3,004円でした。

今日少し下げたタイミングでバンダイナムコを買い足して、そのまま持っておこうかなと思ったのですが、後場から少し弱い値動きを感じ取り(地合いも含め)、買った分を利確しました。

今日の日経

うーん、上髭が少し長いのが気になりますが陽線です。上昇継続もあり得ますが、米株が直近の天井圏であることから、下げる流れも少し予想しています。

ちなみに本日こんな記事が注目されていました。

news.yahoo.co.jp

バフェットさんは、次にどの銘柄を物色しようとしているのでしょうか。気になりますね。個人的には、メガバンクあたり買うんじゃないかな?と睨んでいます(テキトー)。

本日のバンダイナムコ

思った通り、後場から下げました。ただし今日は陰線が出現して欲しかったの、このローソク足は、これで良いかなと思っています。明日は陽線出現を期待して後場引け間際に、300株ほど追加で買いました。

本日の評価損益額

-39.9万円ということで、岡三証券明和地所は、どうやら上向く兆しが出てきてます。この2銘柄はもう少し寝かしておきましょう。

今日はMonotaRoが4%ほど上昇。理由は、こちら

kabutan.jp

月次の売上報告をしている企業は、IRレポートによく反応しますね。また日本M&Aセンターもそろそろ上昇して欲しいところですが、今日も陰線だったので、そっとしておこうと思います。

ということで、少し好調な流れのなかで、このあとの上昇に転じることができるのか?若干不安ですが、日経は28,500円を目指して上昇して欲しい限りです。

そういえば、このシェアホルダーカードって最強ですよね。無印でお買い物をすることが多い我が家では重宝しています。次回の良品計画でもこのカードが入っていたら嬉しいですね。では!