ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

12/7 +23230円 今日は買い場とみて仕込みました☆

今日は、+23,230円の勝ち。

バンク・オブ・イノベーションのボラがいい感じです。多分デイトレーダーがめちゃくちゃトレードしているんだと思います。明日もデイトレしようかと思ってましたが、信用余力がもうないので、デイトレできません・・・。今日はいっぱい買っちゃいました→買った銘柄はのちほど。

本日の日経

今日は小幅に下げました。昨日怪しいなぁ〜と感じていたので、1日待ってみましたが、私は今日を買い場とみていろいろ仕込みました。ローソク足上髭なのが気になるところですが、まぁ陽線だし大丈夫なんじゃないでしょうか?とちょっと楽観です。

本日の評価損益額

セルシスがだいぶ下げてます。今日も3日連続で続落です。そろそろ反発してほしいところですが、信用買い残が以上に多く、どうなるのかさっぱりわかりません。セルシスはとりあえずじっと我慢で。

アステリアは、今日4%以上の上昇を見せて、含み損が一気に減りました。やはり業績好調企業だけあって800円を下回ると買い気配が強いです。

バンダイナムコは、昨日の+1.41%上昇から少し下げましたが、後場から上昇していくと予想して、下値で押し目買いをしました。そろそろバンダイナムコもしっかり反発しそうなチャートになってきてます。

そして、今日2銘柄新たに加えました。

購入ロジックは以下の通りです。

第四北越(7327)

地銀。高配当&優待銘柄。昨日までの地銀下げが一服してまた上昇をたどると予想。少しヨコヨコの動きもあると思うが、そこは我慢で3~5%上昇したところで利食いする。

MACDも上がりそうなのは気休めですが。。。

 

中国電力(9504)

前回の底値圏まで到達。ここから上昇が望める可能性が高いため。前回の決算以降既に悪いニュースは、ほぼ終わったと見て、今後は上昇を期待。W底を形成する可能性の方が高いと見ている。

前回の底値圏、ここから上昇を期待!

 

ということで、今日は終わり。明日からはもう拝むのみぃ!