ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/17 +6,317円 住信SBIを利確が早くてぐぉー

本日は、+6,317円でした。

先週末に仕込んだ住信SBIネット銀行がしっかり上昇してきたので、利確しました。利確したのですが、この銘柄まだまだ上昇中だったらしく、今日は10%も上昇していました。私は3%くらいの上昇で利確してしまったので、恩恵はほぼ受けておりませんorz

あまり欲を出さずに利確していこうというポリシーではありますが、欲を出さないで利確したときに限って、大幅上昇しているんですよね。やっぱり完全に対象銘柄を理解できてないのでしょう。これからもどれくらい上昇するのかは、しっかりと予想した上で、銘柄選定してゆきたいと思いました。

本日の日経

28,500円の利確ステージが始まり、なかなか上昇とまでは行きませんが、前回の3/9のときのように28,500円でストンと落ちることはなさそうな予感がしています。とりわけ現時点で、日本株への悪材料もないため、今週はヨコヨコで推移して来週あたりに29,000円にトライするのではないか?と予想してニヤニヤしています。

29,000円になったら、下落するんじゃないかな〜。

本日の評価損益額

とうとう1月60万程マイナスだった、含み損も-11万となりました。バンダイナムコ、だいぶ減りましたね。けれど、ここまでコスパの悪いトレーディングはもうやめたいです。もっと効率良く勝ちを作っていきたいと思ってます。

 

日本MAとMonotaROは、上昇が期待できるので、目標利確額を定めて着実に効率良く利益を増やしていきたいです。では、また!