ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/14 -22,400(´・ω・`)

昨日の歴史的大敗の後でしたが、今日も負けました・・・。

f:id:tomomill1:20220114181239j:plain

今日は、どちらかといえば地合が悪い(売り気配が強い)相場だったので、銀行関連はどうなるのか?とちょっとだけ新生銀行にエントリーしてみたところ、寄付きで速攻下落していったので、損切りしました。→その後回復し上昇してたwやっぱ僕下手ww

 

あと今日は、やってはいけないことを2つやってしまいました。

  1. ポジションを持ったまま外出してしまった
  2. あらかじめ決めていた損切りラインを守れなかった

です。

11:30-13:00まで外出する用事があったので、前場に仕掛けていたポジションを後場まで持ち越すかどうか、悩んだのですが。400株あった内200株はプラマイゼロでイグジットして、残り200株を後場に残して外出しました。そしたらその後予想とは反して株価が推移していき、外出していたので損切り判断に迷いが生じてしまいイグジットが遅くなってしまいました。

そもそも、外出があるのならポジションも全部クローズするのが良かったのだと、今日は非常に反省しています。

 

そんな取引をしていたのは、川崎汽船です。

 

f:id:tomomill1:20220114182105j:plain

今日は、下げる板だなぁと感じていました。前半は売りポジで1.2万ほど利確してトータルでプラ転していたのですが、①で上昇が発生したため、②あたりで折れるのを予測して(¥7,770で400株)空売りを仕込んでいたところ、なんか緑MAを超えてくるし。。。不安(だったので、400の内200をイグジット)。。。というところで前場終了。

後場が始まると、どんどん上昇するww

外出中、さすがに『③で折れるよね。。。』と心の中で思いながら祈っていると。。。まだまだ超えてくるww

おいおい、海運強いな〜と思い、7,870円で200株を襲い損切り、、、。

 

④あたりで損をカバーするために、トレードするもうまく動きを掴めず、逆にマイナスを増やすというアウトな時間帯が発生します。

 

川崎汽船前場前板情を新生銀行と合わせて貼っておきます。

f:id:tomomill1:20220114184256p:plain

 

さて、来週は負けないトレードを目指したいと思います。