ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/21 -3,500円 日経は反発!海運株も反発!

今日は、マイナス3,500円でした。無念・・・。

f:id:tomomill1:20220121152542j:plain

今日は、エントリーが早すぎたのが、敗因かなと思います。一発目のエントリーでこけると、その後も少し調子が悪くなります。

f:id:tomomill1:20220121152734j:plain

今日の川崎汽船は、陽線です。もう少し6,000円くらいまで下がるかなと予想していたのですが、そこまで下がりませんでした。けど、なんだか怪しいな〜とまだ思っています。下落中の反発ってよくあるので、来週あたりは60日移動MAにあたるんじゃないかなぁと思っています。

本当は空売り仕込んでおきたいけど、今は日跨ぎ禁止にしているので、エア空売りしていますw

 

f:id:tomomill1:20220121153036j:plain

5分足。前場は下落から始まり、6,300円台で底値となり上昇していくという流れで、結構日経225を平行して観察しているんですが似た動きをしていたのが印象的でした。

 

一時、-2万円まで負けていたため、どうなるかと思いましたが、先読みして仕込みながらなんとかマイナスを少なくすることができました。

 

来週から決算発表が目白押しとなるので、上昇相場になるのか?はたまた下落相場が続くのか?ワクワクしながらトレードを楽しみたいと思います。