ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/20 +22,500 日経は反発するする

今日は、2万ちょい勝ちました!

あまり勝つことに執着せず、自信のある場所(ここなら勝てるなと思うチャート図)で指値エントリーすることで、勝ちを刻みました。ただ今日は損切りも多々ありました。

f:id:tomomill1:20220120152147j:plain

 

負けた箇所は、反省し次の行動に活かします。

 

f:id:tomomill1:20220120152319j:plain

今日も川崎汽船は下げました。

基本は、下げで取る展開。午後からは上昇する展開になり、買いでエントリーにプランを変更して、利確を刻みました。

 

f:id:tomomill1:20220120152133j:plain

日足で見ると、今日は後場から上昇に向かったため下髭長めですが、ひょっとして紫(6,000円くらい)まで落ちるんじゃないかな〜とも思ったりしています。

 

あと、今日の転換点になったチャートを。

f:id:tomomill1:20220120153700p:plain


直近のローソク足は、後場最初の5分足です。

僕はW底を期待して、もう少し下(6,350円あたり)で指値を入れて待つことが多いのですが、この場合は以下の通りとなりました。

f:id:tomomill1:20220120153934p:plain

ゆるやかに上昇していきました。こういった前場後場で展開が変わることってよくありますよね。下落したなかでの買いってなかなか度胸がいると思います。今後の参考にしたいと思います。

 

今週は、火曜日に10万マイナスしちゃったので、週間利益がプラスになることはまずありえないですが、刻むスタイルで明日も負けない展開にもっていきます。

 

では!