ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/25 +21,200円 日経下落、まだまだ続くのか?一時27,000割れも スイングは-313,970

本日は、プラス21,200円です。

負けない日でした。

f:id:tomomill1:20220125145104j:plain

 

前日は、6.24%上昇。本日は、6.88%下落(昨日のプラスを全部吐き出しちゃったw)。さすがですね。川崎汽船以外に、海運株は全て大幅下落となっていました。

 

f:id:tomomill1:20220125152019p:plain

寄付き前板

f:id:tomomill1:20220125152210j:plain

寄り天ではなかったけど、7,000円がほぼ天井で、そこからずっと下落していました。

昨日とは打って変わって、寄付きは様子見、その後順張りで空売りをして、7ティックほどで利確。その後は戻り売りを狙って利確を刻みました。

日経が前場引けで2%下落したこともあり、後場から日銀砲が発射を期待していましたが、日銀ETF買いもなく個人投資家の思惑買いがあっただけのようでした。

 

 

スイングは本日損切りをしました。

f:id:tomomill1:20220125145131j:plain

11月下旬に、買ったソフトバンクグループです。ずっと塩漬けにしていました。損切りは、早めにすることがベストなのですが、唯一損切りできなかった株でした。本日米株は大幅下落したあとに、プラ転していたので、日経も同じような動きになるかと睨んでいたのですが、とうとう節目の27,000円を下回ることもあり、これ以上ソフトバンクグループの株を保持しているよりも、現金化しておこうと思い、損切りをしました。

 

これで、日本株・米株ほぼ全てポジションを放出しました。この下落が明日以降どうなるのか?まだ不透明ですが、まったく精神衛生上問題なくなりました。しっかり睡眠をとり、日々のトレードに集中したいと思います。

 

では。