ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

8/2 +28,606 決算跨ぎが大成功♪三井松島も期待大!

今日は、+28,606円。8月が始まり、デイトレ初利確!幸先よし!

なぜ双日にインしたか?理由を簡単にまとめます

  1. Jパワー(電源開発)の決算に興味があり、決算内容を確認したら、石炭価格上昇にともない豪州炭鉱権益を保有する子会社が増収していた。
  2. 双日も石炭に関する内容が業績にも大きく影響すると思っていた(前回の決算もそうだった)
  3. 本日(8/2)12:30場中決算であったため、ワンチャンあるかなと思った

ということで、双日に寄付きから監視しており、100万円程度の建玉を入れて3%上昇を狙おうと思った次第です。

予想は、見事に的中しました。双日は爆益決算により5.24%の上昇です。

ものすごい上昇ですねw

finance.yahoo.co.jp

私は、2090円で利確をしました。利確が早いですが、良いんです。負けてないので、、、短く刻んでいく投資スタイルですので、めいいっぱい利益が出なくても良いと自分に言い聞かせていますww

本日の日経

1.42%の下落ということで、久しぶりにしっかり下げてくれました。このまま下落してゆくと予想しているのですが、いかがでしょうか・・・。

円高傾向であることから、円安恩恵はもうないでしょうし、8月アノマリーから下落に転じることも大いにあると思うので、明日以降もどうなるのか?見逃せません。

本日の評価損益額

今日、双日が好決算だったため、三井松島を結構買い足しました(たぶん600株ほど)。そして、神戸物産が少しだけ下がりました。

今のところまだプラスですww

神戸物産損切りをいつにするか?がこれからの大きなテーマとなるのですが、現時点の株価が3,865円でして、個人的には3,500円くらいにまで下がったところで損切りをしたいと思っています。もしその辺まで下がるのであれば、、、なんですけどねww

ということで、今日も外は暑い1日でした。相場も決算シーズンで激アツな日々が続きます。明日もそして8月も良い結果が出せるように頑張っていこうと思います。

ではまた!