ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/31 +5,200円 年度末最終日、ウクライナ停戦交渉は進んで資源価格が一服したか?

今日は、+5,200円です。昨日下方修正が発表されたJ-オイルミルズの下落を少しだけ触って売りでプチ利確しました。

f:id:tomomill1:20220331160424j:plain

もちろん、私は1627円で利確しましたが、このあとしっかり下落して終値は1,607円でしたけどねw

 

本日の日経

f:id:tomomill1:20220331162722j:plain

さて、本日の日経平均は、昨日の予想通り下落でした。ウクライナの停戦交渉の進展に光が見え、資源価格も少し落ち着いたこともあり、一時買いの気配が強くなる場面もありましたが、最終的には、11時ごろから後場にかけて売り圧力がどんどん強まっていき、上髭が長めで実体がほぼ無し。売りが強いでしょう。明日も売り気配が強いと予想しています。

 

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220331163316j:plain

いやー、いい感じに減ってきましたよ!35.7万→31.5万→20万→17.6万と昨日までの含み損が、10.7万まで減りました(嬉)出前館神戸物産は、どちらも今日はしっかり下げていい感じです。明日も楽しみです。あまり大勝ちを期待せず細かく利確しようと思っていますが、明日は金曜日、そして日経は26,000円あたりまで下がることを期待して明日は静観しておこうと思います。

そして、買いでエントリーしている三井松島ですが、残念ながら昨日の下髭陰線では、下落は止まってくれず今日も上髭長めの実体のない線でした。これは痛い。。もう少し下落していきそうな予感がします。せっかく出前館神戸物産で含み損が減ってきたのですが、三井松島は含み損が増えてしまってます。

また今日新規で川崎汽船にエントリーしました。エントリー理由は以下の通り

  1. ここ5日間、陽線が続いており昨日の底値から大陽線が出ている
  2. 75日MAの上に乗り、終値は5日MAを超えている
  3. テクニカル面:底値から2本目。今後25日MAまでの上昇が期待できる

さて、明日はどうなることやら、私としては8,320円あたりで利確したいと考えてますが上昇したら嬉しいなぁ〜。あ、けど日経平均は売り基調だった。。どうなるんだろうw

 

それと明日、とうとう出前館の決算です。どうなることやら・・・気になります。

ということで、また明日!