ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

4/14 +5,900円 日揮HDを今日は監視、この期間は下げのための上げで獲る

今日は、このあと夜から会食があるので、手短に報告します。+5,900円でした。

f:id:tomomill1:20220414150320j:plain

川崎汽船デイトレをしてプチ利益です。

川崎汽船デイトレしてみた理由は以下のニュースリリースがあったためです。

finance.yahoo.co.jp

LNG洋上生産で、日揮HDと川崎汽船ニュースリリースされました。今日は地合い的には上げが予想されていたため、上がるニュースに乗っかろうという魂胆ですw

 

本日の日経

f:id:tomomill1:20220414150337j:plain

今日は、昨日の反発上昇からさらに上昇しましたね。27,300円あたり(たぶん明日)まで上昇して、その後はヨコヨコしながら下落すると思うので、買いポジは金曜日に利確予定です。

 

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220414150351j:plain

今日は、含み損ではなく含み益です♪しかも日揮HDが良い感じです。ちなみに、日揮HDは、1,100株追加しました。

今日日経平均は上昇でしたが、マザーズは下落と元気がありませんでした。結果、売りポジのカオナビは、少し含み損が減りました。中期的には下落相場だと思っていますので、カオナビは、まだ保持しておきます。来週の火曜日くらいから下落していくと予想しており、また売り玉を次第に増やして行こうと思います。

 

ということで、利確するまで予断を許せません。慎重にトレードしてゆきたいと思っています。

 

それでは、また!