ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/9 +12,700円 増配乗りはイイ感じ、けれど船乗りはむずかしい

今日も、なんとか勝ちました。。。

今週に入ってからあまり拮抗する川崎汽船をやっていなくて、決算発表後の増配銘柄を場中エントリーか寄付きでエントリーしています。コレが結構うまく乗れてまして、初動が早ければ、数万円の利確もありえたりします。

f:id:tomomill1:20220209152031j:plain

増配&好決算銘柄を物色して利確しました。

飯野海運JFEホールディングス稲畑産業。。こちら3社は、今回の決算で増配することが予定されており配当利回りが高く、買い気配が強かったため、昨日の引けまたは今日の寄付きでエントリーして、今日利確をしました。ただ、想像以上に上昇したため利確が早かったようです。飯野海運は、575円で利確しましたが、今日の終値は639円(笑)JFEホールディングスは、1679円で利確しましたが、今日の終値は1,700円(泣)稲畑産業も2,248円で利確しましたが、今日の終値は2,325円(悲)もう利確早すぎでタイミングミスってます。。

 

そして、川崎汽船。こいつが相当じゃじゃ馬でしたw全然掴めません。前場に順張りで空売りを仕掛けたのですが、これが大失敗して18,000円もマイナスを作ってしまいました。変にプラスがあったので、「まだ大丈夫だ。きっと下がるだろう」と思い込んで、あれよあれよと上昇していく様をずっと見ていました。しっかりと損切りポイントで損切りできるようにならなきゃダメですね。。。。

 

明日は、今週最終日、明日もうまく行くようにがんばります!