ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/21 +9,800円 リスクオフ相場も慎重に!

今日は、9,800円勝ちました!

f:id:tomomill1:20220221151326j:plain

先週末から空売りをしていた、日本M&AセンターとHENNGEです。

日本M&Aセンターは、不正会計問題は、意外と株価に響くことなく買い気配も強かったため、早めに手仕舞うことにしました。

HENNGEについては、2/21時点でPER97.1倍、PBR13.71倍と異常なくらい高い。まだ下がると予想しているのですが、先週末と今日は買い気配もなかなか強くて、そこまで下がりません。逆手にとって上昇するところを買ったりして利確しました。

 

といっても、まだ含み損もあります。

f:id:tomomill1:20220221151843j:plain

INPEXあたりが、上昇するかなと思いきや、調子がよくないので残念です。

HENNGEは、先週末よりかは含み損が減りましたが、もう少し我慢かな。。。

三菱HCキャピタルは、リスクオフ相場で下落しているなか、我慢強く上昇をしチャート的にも良いため1000株買いを追加しました。

 

今週は、先週のように10万プラスとかではなく、小刻みに勝てれば良いかなと思っています。

 

f:id:tomomill1:20220221152132j:plain

日経チャートも26,600円まで下げたが、その後は上げてなんとか27,000円に近づける動き。今夜はアメリカが休場となるため、どうなるのか?楽しみです。個人的には、揉み合いながら上値を追う展開になりそうかなと予測しています。

 

それでは!