ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/22 -13,500円 ウクライナ侵攻でどうにもこうにも

今日は、13,500円負けてしまいました。

f:id:tomomill1:20220222154711j:plain

昨日と同様、寄り底的な動きになるかなと予想し下落したところに買いを入れて短期的に利益を取ろうと考えていたのですが、外出していたこともあり利確タイミングがうまくいかず、損切りで終わりました。

今日は前場で-2%以上の下落もあったので、日銀のETF買い入れも想定しておかなくてはいけなかったのですが、タイミングを見誤りました。

f:id:tomomill1:20220222155730j:plain

今日の反省

  • 相場で日銀介入する時(日経225が2%以上、下落する場合)は、下落していても後場は上昇する可能性もある。それを踏まえて利確・損切りタイミングを実行すること。

 

近鉄百貨店(8244)

あと、近鉄百貨店を買いました。買った理由は、昨日の決算で、下方修正・赤字決算・無配というネガティブニュースの3点セットということで、株価下落が予想されたためです。本当は前場寄付きで成行エントリーしようと思ったのですが、銘柄自体をあまり知らなかったので、本日は様子見としていました。後場からエントリーしましたが、まだ明日以降も下落の余地ありと判断してエントリーをしました。

 

f:id:tomomill1:20220222160534j:plain

原油価格高騰に伴い、INPEXが順調に上昇しています。よしよしいいぞ!

HENNGEは、少し買い増ししました。

近鉄百貨店は、前回の底値2,400円あたりまでの下落を期待しています。

三菱HCキャピタルは、昨日1,000株買い増ししたのですが、下落しちゃった(悲)

 

さぁ、明後日木曜日も頑張ろう!