ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/24 +27,221円 日経26,000割れ、ロシア軍、ウクライナ侵攻で経済にどう影響を与えるのか?

今日は、27,221円のプラスでした。

f:id:tomomill1:20220224151314j:plain

今日は午前中から外出する用事があったため、トレードは9時30分でサクッと終わらしました。ほぼ寄付きで保有する1600株を779円(1,000株)と770円(600株)で利確しました。ここ最近、ずっとマイナスだったHENNGEですが、ようやく利確できました。少しホッとしています。(→HENNGEは、今日740円と鬼下がりしていたんですけどねw)

 

まぁプラスで終わったなら良いでしょう。

f:id:tomomill1:20220224152046j:plain

日経平均もとうとう26,000円を割れて25,970.82円(-478.79円/-1.81%)でした。ロシア軍がウクライナに侵攻するなど地政学リスクが、日中ニュースで流れてより下落したのかと思います。

今後、経済にどう影響するのか?ほぼ確実に原油などの資源不足による価格高騰からインフレ圧力が高まるとの声が多くでているため、影響が出やすい銘柄には注視していますが、より一層調査して、チャンスを確実にモノにできるようにしたいと思っています。

 

何にせよ戦争は、はやく終わって欲しいです。

f:id:tomomill1:20220224152146j:plain

ちょっとした淡い期待なのですが、明日はワンチャンで26,000円反発があるんじゃないかと睨んでいます。ただリスクが大きいため買いはガッツリ仕込んでいませんが。。。

 

f:id:tomomill1:20220224152320j:plain

一昨日まであったスイングのマイナスは、なくなりました(嬉)

ずっと持っているINPEXが大幅上昇でプラスに。

そして今日は、カオナビを空売りで少しだけ仕込みました。

伯東も今日、500株買いで仕込みました。地合がマイナスだったため、マイナスくらってますが、配当利回りも高く総配当性向100%を明示しているため、買ってみました。

近鉄百貨店は、まだもう少し持っておきます。

三菱HCキャピタルは、えらいマイナスですね。。。いちおう人気銘柄なため、このウクライナショックが終われば上昇すると睨んでおりまだ持っておきます。

 

という感じで、一旦はトータルでマイナスがなくなったので、一安心しています。

また、今日の利確で、1ヶ月の利益がプラス20万になりました。

f:id:tomomill1:20220224152913p:plain

2022年2月利益

このまま、利益を刻めたらと思います。