ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

1/31 +22,700円 日経反発、上昇相場

今日は、プラスでした。日経は気持ちの良い上昇相場でした。

f:id:tomomill1:20220131160914j:plain

本日も川崎汽船デイトレしていました。

先週の20万弱の大敗があったため、玉単位は100株トレードにとどめ、2〜3ティックで利確を刻むというトレード手法でいきました。押し目買いをたくさん行いました。今日は先週金曜日の米株反発もあったため、グロース株を中心に買い戻しがたくさん入った模様でした。

川崎汽船も、商船三井の上方修正&増配という最強の決算に引きつられ後場から急上昇しました。決算跨ぎは、良い思い出がないのでノーポジで観察していました笑

f:id:tomomill1:20220131161340j:plain

今日の上昇相場は、まぁまぁ押し目買いができたんじゃないかなと思っております。明日以降も、無理せずしっかり相場と向き合っていきたいと思います。

 

あ、あと、ヤマダHDを100株(387円)購入しました。2/3に決算を迎えるのですが、まぁまぁ下値だし、悪い決算だとしても悪材料は全て織り込み済みの株価だと予想してまして、利回りが良いかなと思い、100株だけ購入してみました。

配当利回り    5.11%
優待利回り    3.83%
優待総利回り    8.94%

 

では。