ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/16 -8,700円 建玉がパンパンです。不思議と上昇する出前館・・・

今日は、マイナスです。-8,700円。

f:id:tomomill1:20220316151438j:plain

今日のデイトレは、ラクスとセルソースです。こちらは、どちらもまぁまぁプチ勝ちしました。

神戸物産は、一昨日の決算前から空売りを仕込んでいるのですが、今日も上昇していたので、買いヘッジをかけたところ、すぐに下落していき損切り。ヘッジってとっても難しいですね。。。

 

f:id:tomomill1:20220316151727j:plain

昨日の予想では、上髭陰線が出たため、下落を予想していたのですが、今日の日経平均はなんだかんだで強かったw

25,762.01円(+415.53 +1.64%)

昨晩米国市場では、3指数揃って上昇をしていたので、急遽今朝、上げ目線でラクスとセルソースを仕込んだのでした。案の定、なんとか利確することができました。

 

そして、含み損ですが、、、、

f:id:tomomill1:20220316152342j:plain

昨日より14,000円ほど微増して、13万円になっちゃいました(汗)

一番の原因は、出前館です。不思議です。東京では3月21日でマンボウ解除予定のため、出前の需要はドンドンなくなるのではないか?と予測して、下落を取りに行っていたのですが、地合なのか?上昇するんです・・・。市場はもうその辺は折り込み済みって感じなんですかね・・・。参りましたw とりあえず保持しておきます。

あとは、今日ノーリツ鋼機が調子が振るいませんでした。ただ、W底形成中ですしもう少し様子をみようと思っています。明和産業と三菱HCキャピタルは相変わらずプチ上昇しており安心しています。今年に入ってやはりバリュー株の強さを感じています。

 

さてさて、今週は、あまり利益を増やすことに苦戦していますが、こういう時もあると割り切って、次に向かいたいと思います。またこういう時こそ焦らずに、ポジションをあまり大きく張らずに、少しづつ勝ちを刻むことが大事だと思っています。

コツコツ地道に、増やしていきたい今日この頃です。

 

ただ不安なのは、既に買建・売建合計して、700万程使っているということです。もう新規で貼ることはしないで、現時点のポジションを少しでも利益にするか?もしくはプラマイ0に近づけるかして気持ちを落ち着かせたいと思います。

 

明日もこの上昇が続くのでしょうか?不安ですが、頑張ってゆきます。

 

以上