ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/17 +100,500円 三井松島の上方修正&増配でキチンと利確するもチキン気味w

本日の結果

こんにちは。今日は、+100,500円のプラスでした〜f:id:tomomill1:20220317151351j:plain今日の利確は、三井松島HDです(セレスポは、間違えて1日信用で買ったので、同値で売却)。

昨日、ちょうど仕込んでいた銘柄なんですが、なんと昨日の15時に上方修正&増配を発表。ラッキーです。

kabutan.jp

結果、今日前場で2,113円で利確したのですが、後場もどんどん上昇して終値は、2,209円(+305 +16.02%)、高値は2,265円という暴騰っぷりw 10万円の利確をしたのに、なんだかテンション下がっちゃいました。昨日の段階では前場で売るのでは無く、保持しようと思っていたのですが、某掲示板サイトで三井松島HDの掲示板を読んでいたら「この上昇は織り込み済み・・・上昇するけど下がるっしょ」という、書き込みがあったため、それに影響を受けて、チキン売りをしてしまいました。結果は、すぐに下がることもなく大陽線で終わっています。。。

やはり掲示板サイトやTwitterのコメントは、有用な情報もあるけど、それを鵜呑みにするのは、間違っていていますよね。

今回は、利益は得ましたが、大いに反省ポイントがあると思っています。きちんと反省し明日からの糧にしたいと思います。

 

セレスポ(9625)

新しくセレスポという株を購入しました!スポーツイベントの企画・運営を行う会社です。

kabutan.jp

買った理由

  1. 今期上方修正&大増配
  2. コロナ明け、上昇銘柄

です。

S高で1,775円で買いました。配当金100円なので、現時点で利回り5.63%と、まだ高配当ですし、まだ上がると踏んでいます。

 

本日までの含み損

現在の含み損ですが、以下の通りです。

f:id:tomomill1:20220317151518j:plain

なんと出前館が、また上昇(悲)。。。マジ自分が終わっていますね。シナリオアウトしているので、地合が悪いタイミングで下落したところで損切りをする予定です(今日は地合が良すぎるので、損切りしません)。

昨日-13万だった含み損は、-16.5万まで膨らみましたorz

 

今日の日経

最後に、今日の日経は?

f:id:tomomill1:20220317151540j:plain

なんだ、このぶち上がりw 今日の日経爆上げです。明日、どうなるのかな?

出前館神戸物産のことを考えると、下げて欲しいのが本音です(まぁ来週下げると思うけど)。

 

今日、三井松島を利確したけど、セレスポ買っちゃったから、建玉はまだパンパンです・・・・。大丈夫かしら・・・。

 

明日は、金曜日!そして3連休なので、がんばるぞ!