ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

2/14 +1,100円 ヤマハとHENNGEで負けをなんとかクリアに

今日は、バレンタインですね。ということでチョコっとだけ勝ちました!

f:id:tomomill1:20220214170520j:plain

最近スイングトレードにハマってまして、INPEXハピネットヤマハ発動機・三菱HCキャピタルを先週末仕込んだのですが、まだ上がりそうなINPEXと今はマイナスだけど、あまり下がりそうにないと予想した三菱HCキャピタル以外をイグジットしました。

 

イグジットタイミングの難しさを感じた日でした。

 

今日は地合的には、先週末の米利上げ&ウクライナ侵攻などの地政学的リスクを受けてリスクオフムードで終わった米国株(大幅下落)を受けて、日本株も2%以上の下落でした。

 

週末から地合は下がると予想していたため、ハピネットは早めに損切りしようと思っていたのですが優良バリュー銘柄であるだけあって、寄付きが一番下がって、その後は上昇していきました。ハピネットは一番悪いタイミングで損切りしたため大きな損失(-2.2万)を招いてしまいました(泣)

 

また、最近相性の悪い川崎汽船(もみ合い相場)で、また大きく負けてしまい-1.3万円。(泣)(泣)

 

しかし、今日空売りしたHENNGEとスイングのヤマハ発動機がなんとか4万利確できて今日は、チョコっとだけプラスとなりました。

うん、負けなければ良いんです。

 

明日以降は、今日6.56%上昇したINPEXや、空売りでHENNGE・ラクスを仕込んでいますので、良きタイミングで利確したいと思っています。あまり深追いせずに、刻んでゆくスタイルでいきます。

 

ということで、お疲れした!