ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

3/22 +15,224円 今週は下落相場か!?

今日は、+15,224円でしたー。

f:id:tomomill1:20220322150326j:plain

原油価格が、先週より大幅に上昇(105.35→112.72)していたため、資源系銘柄が扱いやすいかなと思い、少しデイトレしました。ただいつものようにチキンぷり炸裂で、三井松島HDは、1577円で利確していますが、2,207円(+87円 +4.10%)ですw

まぁ勝ちましたので良しとしましょう。

本日の日経

先週の日経平均は、大幅な上昇を遂げました。そして21日(月)は春分の日で日本は祝日のため夜の米市場の動き次第でどうなるか?気にしていましたが、米市場は3指数ともに小幅下落(-0.40〜-0.58)でした。22日は予想では寄り天でスタートすると踏んでいましたが、なかなか元気な値動きをしていました。

f:id:tomomill1:20220322150927j:plain

日経平均は、27,000円を超えて、終値27,224円(+396.68 +1.48%)となりました。60日MAにタッチしてます。そろそろ売り時だと思っています。現に日経平均は上昇でしたが、私の保有している空売り銘柄は、2銘柄と下げました。特に出前館は5%ほど大きく下げました。先週大きく上げたので、今週は調整が入るだろうと我慢して空売りの含み損を保持しておいてよかったです。神戸物産は少し空売りを追加しようと指値を入れてたのですが刺さりませんでした。

まぁ明日少し様子を見て空売り追加したいと思います。

本日の含み損

f:id:tomomill1:20220322151411j:plain

先週末、大幅にあった含み損27.5万は、18.2万円まで減りました。

出前館神戸物産の含み損減少に加え、三菱HCキャピタルが大健闘して-2.2万まで減りました。しかし、セレスポが3.72%の下落で含み損が増加。セレスポは、まだ配当利回り6%以上&業績好調であるため、もう少し保持しておきたいと考えてます。

 

明日もがんばりまーす!