ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

5/27 +9,115円 昨日の大敗から、流れを変える勝ちへと

今日は、+9,115円です。

HENNGEを1020円で利確しました。米相場が上昇だったので、日本も上昇か?と思ったのですが、グロース株は売られる展開が続きました。微益ですが、良いんです。昨日の大敗を引きずってまた負け癖ができる前に、小さく勝つことができたので、良かったと思っています。

本日の日経

日経も寄り天気味。昨日よりも高値で終わっていますが陰線。27,000円にタッチしたあとは、利益確定売りが多いからなのか下落する値動きでした。来週はどうなるかな?個人的には下落する相場ができるのではないかと予想しています。

本日の評価損益額

三井松島がとうとう3,000円台になり、そのあともズルズルと下がっていきました。

たぶん以前の自分なら戦々恐々としていますが、結構下値で三井松島を保持しているので、この下落を静観することができています。予想では数週間〜数ヶ月を通してカップウィズハンドルのような値動きを予想しているため、長期保有したいと思っています。

できることなら、6月以降に別銘柄で利益がでるようなら、三井松島を現物保有したいくらいです。

 

あと川崎汽船を100株だけ空売り保有しました。

今日GUで上昇しています。相当強いですねww ワンチャンで空売りを仕掛けています。来週どうなるか?こちらはちょっとドキドキですね。

HENNGEの空売りが一応なんとかイグジットできたので、少し安心しています。あと金先物がなかなか調子が悪いので、週末は金先物について色々調べてみたいと思っています。

ということで、また来週!