ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

10/19 +1,000円 だいぶ含み損が減ってきました。

今日は、+1,000円です。

三井松島をデイトレして1ピックだけで利確です。ちょっとショボいですね。

本日の日経

日経は今日も上昇。直近の高値と同じくらいになりますた。基本的に上昇基調で良いかと思いますが、もしかしたら利確組が出て来る時期かもしれません。

米株指数も連騰気味なので、明日は調整・下げの方向が強いかなと思っています。

本日の評価損益額

色々メンツが変わってたりしていますw

まず、マネフォをショートポジで昨日から保持しています。

昨日20%以上上昇しており、今日の上髭陰線気味な十字線です。この後だいたいの確率で下落すると睨んでいます。本日の日経の値動きから調整か下落するという地合いにマッチしている気がします。明日が楽しみです。

それと三井住友FGを、買い下がりしてみました。

買い下がりした理由は4つ

  1. 上から4本目
  2. 今日は陽線
  3. だいたい4,000円で反発することからここから下げても100株なら-9000円程度であまりリスクがない
  4. 直近のご時世は、銀行株は安定しているとみていい

ということで、テクニカル的な側面でもファンダメンタル的にも買い下がりを初めて良いタイミングだと判断しました。さて明日はどうなるか?楽しみですぅ。

含み損は、-47万まで減りました。ほんと良かった!

では、また明日!!