ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

8/15 +5,604円 えっ!コロナ?今日は短期トレードで微益

今日は、5,604円プラスでした。

三井松島HDの大株主である井村氏が大量売却をしたことによる追加売りが増えて一時8%ほど下落しました。

finance.yahoo.co.jp

配当利回りが6〜7%くらいで手に入ってしまうレベルのため、買いと判断して200株ほど試し買いをしました。その後少し上昇したところで利確をしておしまい。チャート的に明日ももう少し下げて始まりそうだなと判断し今日は押し目買いはしませんでした。

3,610円で今日は終わったので、明日は数百株ほど3,500円台になったら試し買いしたいかなと。

今日は、体調があまり良くないためPCR検査を受けにいきました。今夜結果が出る予定です。ちょっと周りでコロナ陽性患者が出てきていることから少し不安な気持ちもあります。夏風邪だと良いな〜。

本日の日経

どうしたことでしょう。。。日経がツヨツヨです。このまま29,000円台に行ってしまうのではないか?という値動きをしていますね。ただしあまり日経の動きは気にせず、この数日間は、無理をせずトレードをしてゆこうと思います。

本日の評価損益額

三井松島のプラスが大幅に減りました。。。そして神戸物産が本当に強いですね。ずっと上昇しています。この神戸物産の上昇はどこまでゆくのか・・・冷静に判断して損切りをしたいと思っています。

 

ということで、今日は微益のプラスですが、評価損益がマイナスになる展開ですしまだまだ余談が許さない状況が続きますね。しっかりとトレードに集中して勝ち続けられるように努力を積み重ねます。

 

ということで、また明日!