ともみるの投資記録

投資初心者3年目のトレード記録。失敗を繰り返しながら成長していく過程を赤裸々に語る。

10/17 +¥79,250 折り返し地点で好調だけど、いつも通り悔やまれる日でした

今日は、+¥79,250です。

先週末、急上昇していた怪しいけど絶対この上げはおかしいと思い空売りを仕掛けた出前間が大当たり!そして、Sansanも下げたので利確しました。

しかーーーし、反省なんです。

↓をみてください。

出前館は、終値559円(-96円 -14.66%)。一時はストップ安までいきました。私が利確したのは、601円。寄り付きです。

 

Sansanは、終値1,172円(-124円 -9.57%)。一時は10%以上安でした。こちらの利確は、1,224円ですorz

利確が超早すぎます。毎度のことなのですが、利確するともっと利幅が取れる株価になるというのは、トレーダーあるあるなのでしょうか?けれど、欲張りすぎると必ず損をするという格言を信じて、これからもコツコツと利確を刻んでいこうと思います。

本日の日経

今日の日経は、先週末の米国指数よりも下がることはなく下髭陰線が出現しているため、今後上昇の可能性もあるのではないか?と思えるチャートです。明日の値動きが楽しみです♪

本日の評価損益額

含み損が結構減りましたー!🤗

そして、新たに今日東京きらぼしFGを追加しました。どうしても地銀が欲しかったので少し下落していたところを200株ほど買ってみました。もし下落してゆくなら買い下がりをしていこうと思います。

また、三井松島が調子良さそうなチャートになりました。

これ、ゴールデンクロスっちゅうヤツでは・・・?

いきなり反発上昇というのはあまり考えられないと思いますが、個人的には、大底が来て、上昇に転じて欲しいと思う次第です。ファンダメンタル的にも、冬シーズンが到来し石炭需要が高まり、次の決算で好決算情報が発表され上昇していくのが理想的なのではと思っています。

 

現時点で売りポジションはもうありません。全部なんとかプラスで終わらせました。これからは、自分の現在保有する買いポジションが3%以上、上昇すれば利確するというスタンスで進めていこうと思ってます。

では、また明日!